ねこねこさんのコーヒーエネマ体験記

ハンドルネーム:ねこねこさん(30代 女性 千葉県)

かれこれ10年前になりますが、コーヒーエネマを体験しました。
当時は酷い便秘に悩まされ、色々な健康グッズを試してみたり、
下剤を飲んでみたりしましたが、なかなか根本的な解決には至らず、
膨れたお腹をさする日々。

そんな時、ある雑誌でコーヒーエネマのことを知り、キットを購入してみました。
これならさすがにダイレクトに効くだろうと。

やってきた商品のセット内容は、洗浄液(コーヒー)、容器、ホースのみ。
なんだかすごく生々しく感じますが、洗浄液をホースから注入するのです。自分で。。

本当に自分で出来るのか少し不安でしたが、とにかくやってみることにしました。

まず、水を沸騰させてカルキを抜き、
人肌くらいまでに冷まして洗浄液(コーヒー)と混ぜます。

このコーヒーは普通のコーヒーとは違うものらしく、
そのあたりに売っているコーヒーを使うことは出来ないとの事です。

そして約1リットルのコーヒー液を作り、容器に入れます。
容器から出ているホースにストッパーをかけて、
容器を高いところへ吊るし、ホースの先端部分を自分のお尻に挿入します。

この時四つん這いになってやるようにと説明書に書いてありました。
相当な恥ずかしい光景です。

そしてストッパーを外すと、すごい勢いでコーヒーが自分の体内に入ってきます。
1リットルのコーヒー液は大体30秒くらいで自分のお腹の中に入っていきました。
お腹はパンパンで、この時にはすでにかなりの便意です。

刺さっているホースを抜かなくてはいけないのですが、
しっかりと肛門に力を入れて抜かないと大変なことになりそうでした。

説明書によると、お腹にコーヒー溶液を入れた後に15分ほど我慢して、
なるべくお腹を押したりさすったり刺激を与えるようにとありましたが、そんなの無理。
何もせずに15分待つことすら無理です。

便意との格闘の末、7、8分で放出してしまいました。
排出した後は、びっくりするくらいお腹がすっきりして、
ポコッと出ていた下腹部も凹みました。

出てきた便を見てみると、黒いツブツブのようなものがあり、これは宿便だそうです。
コーヒーエネマを何回も繰り返すと、宿便も出てこなくなるそうです。

コーヒーエネマをやったあとのスッキリ感がすっかり癖になり、
週2~3日はやるようになりました。

しかし、そのうち容器の手入れや準備などが煩わしくなり、
徐々にやらなくなってしまいました。
結局3か月くらいで止めてしまったと思います。

⇒コーヒーエネマを始めるなら腸内洗浄スターターキットがお得!!

ベンちゃんの腸内洗浄体験記

ハンドルネーム:ベンちゃん(30代女性 群馬県)

私は、長年の便秘で悩んでいました。
若いころは、腸内洗浄など知りませんので、市販の便秘薬を飲んでは腹痛を起こしていました。

薬を飲んで排泄を促すというのは、かなりつらいのです。
通常の腹痛とは違い、かなりの痛みに耐えなければなりません。
お通じがあった後も、お腹が気持ち悪いような痛みが続いてしまいます。

当初の薬の量は、通常の使用量でした。
しかし、薬は飲みすぎると体に効かなくなってしまうんですね。

最終的には、通常の使用量の4倍の量を
1回分として飲まなければいけなくなってしまいました。
体にはいいはずがないです。

無理に排泄を促すために、いきみすぎるのか痔にもよくなってしまいました。
2週間以上たっても、お通じがないため
病院で見てもらったほうがよいと、家族に勧められました。

そして、腸内洗浄を病院で行うことになったのです。

地元の内科で腸内洗浄を行っている病院がありました。
保険は効かずに自費治療です。

病院では、はっぴのようなものを着て行いました。
手術を受けるような感覚になりましたので、最初はとても緊張していました。

お尻に管をいれ、生理食塩水を入れていきます。
お腹が痛くなってきたら、排泄をし、
その後また食塩水を入れるということを繰り返していました。
途中で、便意を我慢しなければならない時があり、それがつらかったです。

しかし、行った後は、腸の中が本当にすっきりして気持ちがいいです。
先生からは、腸内洗浄は、複数回通う必要があるといわれました。
また、洗浄だけしても体質を変えなければ、便秘の根本的な解決にはならないので、
食生活には気をつけるようにといわれました。

食物繊維を多くとることと、
ヨーグルト、乳酸菌の食品類を多めにとるようにといわれました。

確かに、私は、社会人になってからというもの、食生活は乱れ、
野菜もあまりとらない日が続いていました。

結局、2万円前後かかりましたので、かなりの出費になります。
しかし、薬を多量に飲まなくてよくなりましたので、体の負担は減ったと思います。

⇒自宅で腸内洗浄を行うならスターターキットがお得!!

TAKさんのコーヒーエネマ体験記

ハンドルネーム:TAK(40歳男性 東京都)

私が初めて腸内洗浄を知ったのはもう5年くらい前のことです。
なにかの本を立ち読みしているときに知りました。
たしか、健康関連じゃなくて自己啓発系の本を読んでいたような気がするんですけど、
その本の題名は忘れてしまいましたね。健康が大事ってことを書いてあるページに
抵抗あるかもしれないけど、コーヒーエネマってのもあるよってことが書いてあったんです。

健康度をアップさせようという気持ちがその頃から強く、
宿便が溜まっているの体に良くないというのも知っていましたから、
一度試してみようということで、すぐにネットで調べて、キットを購入したのを覚えています。

でも、コーヒーエネマキットが到着してから、1周間くらいは放置してましたね。
買ったのはいいけど、ちょっと不安だったのと、
ある程度の時間を取ってやらないといけないと思ってたので、
少しやり始めるまでに時間がかかってしまったんですよね。

で、初めてコーヒーエネマをやったときですが、
まずは説明書をしっかり読みましたね。
たいして文章量は多くはなく、注意点もたくさんあるわけでもなかったんですが、
怖いので慎重にやろうということで、3回繰り返して読みました。

そして、コーヒー液を作って、お風呂場で注入したのですが、
なんだか不思議な気分でしたね。あまり入っている感覚はなかったんですが、
バッグに入っているコーヒー液の水位はだんだん減っていくわけです。

で、7割くらい入ってきた頃に少しお腹が膨らむ感じがして、
ようやくしっかり入ってきてるんだという感覚を覚えました。

初回なので800mlから始めたんですが、最初にはちょうど良かったですね。
いきなり1.2リットルとかやると、催してしまった場合に危険ですから、
あまり催すことのない量にしたのはきっと正解だったんだと思います。
というか説明書に最初は800って書いてあるからそうしたんですけど。

そして、注入が終わったらトイレでお腹をマッサージしながら排泄です。
もう完全にお尻からオシッコをしているような感覚で、液体がひたするお尻から出てきます。
そして、その合間に固形物がズボッ!ズボッ!とか言いながら出てくるんですよね。

やる前に排便は済ませておきましたから、それで出せなかったやつが出てきてるんだなって
思うと、なんだか嬉しい気分でしたね。おそらく宿便も一緒に出てきているんでしょう。

まあそんな感じで5分ほど断続的に排泄が続いて終了したんですが、
もうこれは感動的でしたよ。お腹のスッキリ度がすごかったからです。
下腹も少し凹んで、とにかくお腹が軽くなったんですよね。

とくに痛いなんてこともなかったし、苦しいということもなかった。
終わったあとがとにかく気持ちがいいというのが私のコーヒーエネマ初体験の感想でした。

腸内洗浄は自宅でコーヒーエネマ

今でもだいたい月に1回はやるようにしているのですが、
相変わらず、やるたびにスッキリできますね。おかげで便秘知らずですよ。

⇒コーヒーエネマを始めるなら腸内洗浄スターターキットがお得!!

みっちー7さんのコーヒーエネマ体験記

ハンドルネーム:みっちー7さん(30代 女性 東京都)

今から10年以上前のことです。
友人がどんどん痩せていくのを見て「何をやっているの?」と自然に聞いていったのを覚えています。
友人は胸も大きかったですが身長に対して、ぽっちゃりではすまないほどの大柄な子でした。
それが痩せていくうちに外人体型のようにボン!キュッ!ボン!とカッコいい体型になっていったのです。

友人は「腸内洗浄始めたの・・・」と私にだけ教えてくれました。
そして後日自宅でできるコーヒーエネマのホームページのアドレスを送ってきてくれました。
当時の私は酒浸りで下腹にお肉が気になっていたところでした。
エステに行って腸の中身を他人に見られるよりも、手軽に一人でできるコーヒーエネマなら恥ずかしくないし、
健康にもダイエットにもいいんじゃないか!
これは試してみる価値があるんではないか!そう思いました。

実際、キッドが届いて、説明書を読むと四つん這いになり、
自分で肛門からチューブを挿入しなければならず。

当たり前ですが。恥ずかしかったですね。
それとものすごい違和感がありました。
この違和感になれるまで、結構な時間がかかりました。

お風呂の扉に袋を引っ掛けて湯洗い場で四つん這いになり
始めは500ccくらいづつからはじめました。
なかなか量を増やして行けずに悩みを友人に打ち明けると、
友人は「私は2リットル入れてる」と軽い表情で答えてました。
私は1リットルになれるまで時間がかかりました。
コーヒーを入れると下からお腹いっぱいになる感じがします。

私のうちはお風呂からトイレまでが部屋の反対側ってくらいに遠くにあり、
お風呂でコーヒーエネマをしてからトイレに行くという流れでしたが
体調が悪かったり、うまく入らなかったりした時はピンチにおちいり、
何度か部屋を少し汚してしまったことがありました・・・
これには正直困りました。

半年ほど続けて体重は少し落ちましたが、生活が変わらなかったので体型もそれほど変わらなかったです。
衛生面で心配になったのと、腸を傷つけると言われたのでやめました。

⇒コーヒーエネマを始めるなら腸内洗浄スターターキットがお得!!