TAKさんのコーヒーエネマ体験記

ハンドルネーム:TAK(40歳男性 東京都)

私が初めて腸内洗浄を知ったのはもう5年くらい前のことです。
なにかの本を立ち読みしているときに知りました。
たしか、健康関連じゃなくて自己啓発系の本を読んでいたような気がするんですけど、
その本の題名は忘れてしまいましたね。健康が大事ってことを書いてあるページに
抵抗あるかもしれないけど、コーヒーエネマってのもあるよってことが書いてあったんです。

健康度をアップさせようという気持ちがその頃から強く、
宿便が溜まっているの体に良くないというのも知っていましたから、
一度試してみようということで、すぐにネットで調べて、キットを購入したのを覚えています。

でも、コーヒーエネマキットが到着してから、1周間くらいは放置してましたね。
買ったのはいいけど、ちょっと不安だったのと、
ある程度の時間を取ってやらないといけないと思ってたので、
少しやり始めるまでに時間がかかってしまったんですよね。

で、初めてコーヒーエネマをやったときですが、
まずは説明書をしっかり読みましたね。
たいして文章量は多くはなく、注意点もたくさんあるわけでもなかったんですが、
怖いので慎重にやろうということで、3回繰り返して読みました。

そして、コーヒー液を作って、お風呂場で注入したのですが、
なんだか不思議な気分でしたね。あまり入っている感覚はなかったんですが、
バッグに入っているコーヒー液の水位はだんだん減っていくわけです。

で、7割くらい入ってきた頃に少しお腹が膨らむ感じがして、
ようやくしっかり入ってきてるんだという感覚を覚えました。

初回なので800mlから始めたんですが、最初にはちょうど良かったですね。
いきなり1.2リットルとかやると、催してしまった場合に危険ですから、
あまり催すことのない量にしたのはきっと正解だったんだと思います。
というか説明書に最初は800って書いてあるからそうしたんですけど。

そして、注入が終わったらトイレでお腹をマッサージしながら排泄です。
もう完全にお尻からオシッコをしているような感覚で、液体がひたするお尻から出てきます。
そして、その合間に固形物がズボッ!ズボッ!とか言いながら出てくるんですよね。

やる前に排便は済ませておきましたから、それで出せなかったやつが出てきてるんだなって
思うと、なんだか嬉しい気分でしたね。おそらく宿便も一緒に出てきているんでしょう。

まあそんな感じで5分ほど断続的に排泄が続いて終了したんですが、
もうこれは感動的でしたよ。お腹のスッキリ度がすごかったからです。
下腹も少し凹んで、とにかくお腹が軽くなったんですよね。

とくに痛いなんてこともなかったし、苦しいということもなかった。
終わったあとがとにかく気持ちがいいというのが私のコーヒーエネマ初体験の感想でした。

腸内洗浄は自宅でコーヒーエネマ

今でもだいたい月に1回はやるようにしているのですが、
相変わらず、やるたびにスッキリできますね。おかげで便秘知らずですよ。

⇒コーヒーエネマを始めるなら腸内洗浄スターターキットがお得!!